恋する横浜

2017年04月13日

2017年の「恋する横浜」カップリングイベントは2週連続!!

cropped-mainimage_1


2017年の「恋する横浜」カップリングイベントは2週連続!!
 
申込スタートしました 今年はなんとジャイアンツ戦!
http://koisuruyokohama.com

主催:横浜セントラルタウンフェスティバルY158実行委員会・恋する横浜実行委員会
後援:神奈川新聞社

横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ コラボ企画
日時:平成29年5月20日(土)
場所:横浜スタジアム
時間:受付10時30分〜14時00分(試合開始までの時間)

恋する横浜  in 横浜マリンタワー
日時:平成29年5月28日(日)
場所:横浜マリンタワー 3階
時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)
イベント開始18時00分〜20時30分頃

お申し込みはお早めにどうぞ
http://koisuruyokohama.com


emplexfuruya at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月05日

2015年最後の恋する横浜カップリングイベント

th_46f3dec77d22fb3a26cac9e0e5568f9a_m


プロジェクト管理会計研究所 古谷です
横浜のボランティア活動「恋する横浜 カップリングイベント」も次回で19回目

コンセプトは 横浜で、「出会い」、「遊び」、「結婚」して、横浜に「住まう」。
こんな流れが生まれる事が横浜を元気にする事だと思っています。
街コンと混同される事が多いですが、
街コンは飲食をフックに多くの人を街に集める事がメインですが、
この企画で私たちが特にこだわりをもっているのは【出会い】であり、その【カップリング率】です。

第1回20%、第2回30%、第3回36%、第4回60%、第5回40% の
最高63%のカップリング率を達成して参りました。 平均50%前後です

お伝えしたいのは、こんな図式です。
街コン < 「恋する横浜 カップリングイベント」 < 婚活イベント

クリスマスも近く、恋人の聖地「横浜マリンタワー」にて開催をする事になりました。
結婚を本気で&ぼんやりと考えている 独身の男女の方 
今年最後のカップリングイベントに参加しませんか?

日時:平成27年12月6日(日)
場所:横浜マリンタワー
主催:横浜セントラルタウンフェスティバルY156 / 恋する横浜実行委員会 
時間:受付17時30分〜 イベント開始18時〜 終了20時半予定
受付場所:横浜マリンタワー3階イベントホール
募集人数:独身男女各35名 合計70名  ※男性ドレスコード有り
参加費:(ドリンク・軽食付き)
男性:7,000円
女性:4,000円
<男女全員に>
マリンタワー展望台招待券

クリスマス気分 ワインつき 
素敵な雰囲気で たくさんのカップルを誕生させたいと思います!

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ
恋する横浜
お友達に独身の方がいらっしゃいましたら シェアください!

emplexfuruya at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

恋する横浜 VOL.18

12047134_1079962668689938_3757148493145141153_n


恋する横浜 カップリングイベント
VOL.18が 9月19日 土曜日 に開催されました
参加者は約70名程で、カップリング成立したのは15組。
カップリングは45%という結果でした!
続きはこちら・・・
http://koisuruyokohama.com/?p=396

emplexfuruya at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月24日

恋する横浜2015

main_images

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

ボランティアで活動している恋する横浜婚活イベント
今回でなんと累計17回
http://www.y151-200.com/koi3/

2015年は2DAYS
5月30日恋するクルーズ
初めてのクルーズ婚活
横浜マリンルージュを借り切っての婚活イベント
15時出船 夕方の横浜港一周 土曜日に素敵な景色を観ながらの婚活
ワインを飲んで 雰囲気は最高です

6月6日恋するスタジアム
スタジアムはカップル観戦率は60%以上を誇る楽しい企画。
野球に詳しくない女子もたくさんいるので男子は優しくエスコートしてあげてください。

今年は何組のカップルが誕生するのか
今から楽しみです。

ご興味ある独身の方はこちらからどうぞ
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月28日

恋するスタジアム 婚活イベント

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

僕が実行委員で参加している「恋する横浜」
5月25日 横浜スタジアムにて恋するスタジアムを開催しました

_DSC1588


この野球婚活は試合前の練習を参加者全員で見ることができ
また横浜スタジアムの普段見ることのできない場内見学
なんと試合前の練習をベンチ前から見れてしまうという大きな特典付きです
ワクワク感をもって皆さん過ごした結果 
イベントを通じて異性と出会い、一緒に試合観戦した方は、約76%という結果になりました!

実は昨年の恋するスタジアムで知り合ったカップルから
入籍の連絡がありまして 実行委員一同大変盛り上がっておりました
今回はそのカップルがサポーターとして参加いただき
その輪が広がって大変嬉しく思います!

試合はオリックスの勝利に終わり全てがHAPPYという事にはなりませんでしたが、
本日の出逢いを育み一組でも多くのカップルが誕生して頂けると嬉しいです。

来週は、恋人の聖地、マリンタワーにて開催!!
大変楽しみです

写真は 横浜を代表する「森 正」さんの写真です
みんないい笑顔 素敵ですね

_DSC1499


_DSC1496


_DSC1494


_DSC1492


_DSC1468


_DSC1461


_DSC1437


_DSC1564


_DSC1541

_DSC1534


_DSC1524


_DSC1520


_DSC1513


photo by tadashi mori





emplexfuruya at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月12日

2014年 恋する横浜2DAYS 婚活イベント

main_images


プロジェクト管理会計研究所 古谷です
恋する横浜2DAYS婚活イベント

http://www.y151-200.com/koi3/

2014年は2DAYS
5月25日横浜スタジアム
6月1日は定番のマリンタワー

スタジアムはカップル観戦率は60%以上を誇る楽しい企画。
野球に詳しくない女子もたくさんいるので男子は優しくエスコートしてあげてください。

今年は何組のカップルが誕生するのか
今から楽しみです。

独身男女が周りにいらっしゃる方は、シェアお願いします。
男性は両イベントともにキャンセル待ちになりました
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

平成25年3月24日(日) 恋する横浜 婚活イベント発表!

marine

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

今年最初の婚活イベント「恋する横浜」がリリースされました

僕も実行委員で企画運営している 恋する横浜実行委員会
横浜を中心とした異業種交流会のボランティアメンバーで構成され、普段はそれぞれの会社で働く社会人
「横浜を元気にしたい」という想いを持つ有志が集まり、この企画運営を行ってます。

私たちが特にこだわりをもっているのは【出会い】であり、その【カップリング率】!
ここ直近3回の開催でのカップリング率は50%以上 60%を超えるときもあります

高カップリング率の理由は?
場所は横浜のシンボル 「横浜マリンタワー」
オリジナルゲームでフィーリングの合う人と接触を多く!
オリジナルゲームで自然と話をしやすい環境
ボランティアスタッフが精一杯汗をかいて参加者の皆さんをフォローします

フィーリングの合う異性と自然に会話を楽しめる様に考えられているアクティビティとは?
・横浜を代表する有名な写真家「森日出夫」さんの撮影の作品の中から好きな写真を選んだ人同士でトーク
・好きなデートコースを選んだ人同士でトーク
・グループ毎に簡単な心理ゲームなどを行い、価値観の近い人同士でトーク
・テーマカードを引いてその場で、そのテーマでトークを行うなど
ここにワインが入って 素敵なBGM 照明もグッと暗くなり 素敵な雰囲気になります
ボランティアスタッフが 皆さんを一人にさせません
ここが大きなポイントです

さて今回のアクティビティのテーマは、「恋愛」果たしてどんな内容か?
お楽しみに!

イベント概要
日時:平成25年3月24日(日)
場所:横浜マリンタワー http://marinetower.jp 3Fイベントホール
主催:恋する横浜実行委員会
後援:神奈川新聞社 横浜セントラルタウンフェスティバルY154
時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)
イベント開始18時00分〜20時15分頃(完全退出20:30予定)
募集人数:独身男女各40名
参加費:男性6,000円 女性5,000円 (軽食・3ドリンク付き*アルコールあり)
素敵な特典もご用意しています
お申込みは↓こちらから 皆さん独身のお友達へシェアの方 よろしくお願いします
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月27日

【婚活イベント報告】第5回ハマラブ〜恋する横浜 婚活イベント カップリング率 41%!

b1c9b484-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

先日 4月27日 日曜日 第5回ハマラブ〜恋する横浜 が開催されました

今回は 107名の方がご参加頂き、
アクティビティ→フリーコミュニケーション→ファイナルアプローチで、約2時間15分もの長時間のイベント。
結果、22組のカップルが誕生
カップリング率で言うと41%という高い結果が生まれました!
今回は僕の知り合いの方 男女合わせて8名 参加いただき
その内 6名の方がカップルになりました!
事前のアドバイスが効いたんでしょうか・・・(笑)

ご参加された方、誠にありがとうございました。
ちなみに カップリング率、第1回 約20% 第2回 約35% 第3回は36% 第4回は60%
今回も多くのカップルを出会いを生み出せたこと 実行委員の皆も感無量です。

次回のハマラブは 
5月27日 日曜日
6月2日 土曜日
6月3日 日曜日
それぞれ 今までにない 横浜の最高の企画・最高の演出で行う予定です
こうご期待ください!

今後のお知らせは 専用Facebookページでも行っております
「いいね!」してくださいね
http://www.facebook.com/y151200.hamacon




emplexfuruya at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月14日

あなたが結婚できない本当の理由

978-4-04-868961-8

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

最近私の周りで「婚活」に関するイベントが多くなってきています。
知り合いの婚活アドバイザー曰く 震災以降一人よりも二人で
共に生きていこうとする考え方が増えてきているからだということです。

この本は
「ちょっとした気づき」や「ちょっとした変化」で、チャンスはきっと訪れるもの。
急増する30代未婚男子(3人に1人は独身の時代)。
自分ではなかなか気づかない「結婚できない本当の理由」を解き明かし、
「出会うことができない」というポイントにフォーカスをあて
自分が一歩踏み出すためのヒントを与えてくれます。

目次
はじめに――なぜ、あなたは結婚できないのか?
序 章 今、日本の結婚市場が急速な「構造変化」を起こしている!
     ――「早婚化」「専業主婦化」「年の差婚化」――
第一章 「婚活疲れ症候群」が急増中(ただひたすらに婚活してもムダなだけ!)
第二章 婚活のスタート前に必要な「心構え」
     インターミッション 浮気しない男性の見つけ方(「浮気しない人だ」と思ってもらえる方法)
第三章 「結婚力」トレーニング
    ――初公開!! これが、17ステップ式「婚活能力育成(婚育)」プログラムだ

この本の中で言われている
「ブランド・ハップンスタンス理論」は、幸運な出来事が起きやすい生き方
自分から積極的に向かっていく姿勢については
婚活のみならず、仕事においても当てはまります。
「幸運な偶然」は人が本心からそれが起きることを望んでいれば
頻繁に起こってくるようになるものですね

補足情報ですが
9月4日 日曜日 第2回ハマコン(恋する横浜)と題して婚活イベントを開催します
一歩踏み出したい方は申込みください
私たちハマコン実行委員がバックアップさせていただきます。
http://www.projectkanri.com/search?q=%A5%CF%A5%DE%A5%B3%A5%F3

emplexfuruya at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
経歴
「プロジェクト管理会計研究所」
はじめまして 私は相鉄建設株式会社という建設業で経理財務を経験後、株式会社TYO(CM制作会社)の財務を経て、2002年2月へエンプレックス株式会社(ITサービス)へ取締役経営管理部長を担っておりました。なのでゼネコン〜CM制作会社〜ITベンチャーと業種は異色です。ソフトウェア業界や広告業界などは、建設業と比べ歴史が浅く会計処理をとっても、業務などが確立されておらずその会社のやり方により利益管理や業務処理も様々です。これら業界では、ひとつひとつの製品を「プロジェクト」と呼んでいます。今後、このブログにて​
プロジェクト管理会計の妄想 理想のプロジェクト管理会計・プロジェクト管理会計のノウハウや業界の悩み事・プロジェクトの利益算出・業務フロー・先読み経営などをテーマに、お悩みの方や今ひとつ答えがでないという経営者/経営管理CFOの方などへ少しでもヒントとなり役立てていただければ幸いです

プロジェクト型ビジネスに関わる方々へのサービス
1)制作・開発現場の採算意識向上
2)個別原価計算の会計処理効率アップ
3)業績予測管理の精度向上
4)販売・購買管理の内部統制強化
5)営業・現場・管理・経営層の情報共有

経歴:古谷 幸治(ふるや ゆきはる)

1967年生 神奈川県横浜市出身
関東学院大学経済学部経済学科卒。
相鉄建設(総合建設業)
ティー・ワイ・オー(CM映像制作業)などを経て
2002年2月エンプレックスに参画。取締役に就任。
「セミナー講演多数」

建設業の会計業務知識をベースに、
映像制作業やソフトウェア開発/SI業での
経営管理経験から「プロジェクト管理会計」の手法を自ら体系化。
BIG3の監査法人の指導を得て、自社開発でプロジェクト管理会計
システムをプロデュース「eMplex PBM」の機能に昇華。
コンサルティングした企業は200社を超える
そのプロジェクト管理会計手法は圧倒的な支持を得ている。

また新規事業の立ち上げ/クロスメディアマーケティング
/NEWビジネスにおける経営管理のあり方を体系化
​ERPCRMコンサルタント プロジェクト管理会計
精度の高い業績予想体制を確立するコンサルティングサービスを行っている

三児の父
人とのつながり
人とそこから広がるご縁を一番大事にしている

趣味/特技は
船釣り・バンド活動・映画鑑賞・写真・読書・パン作り・BMW・横浜ベイスターズ観戦・ラグビー観戦・キャンプ
・地元横浜めぐり・ボーリング・バーベキュー・自転車

facebookページはこちら

お問い合わせはこちら
email:furuya@projectinnovation.yokohama
TEL:090-4364-5554

タグクラウド