横浜地域活性化

2017年04月13日

2017年の「恋する横浜」カップリングイベントは2週連続!!

cropped-mainimage_1


2017年の「恋する横浜」カップリングイベントは2週連続!!
 
申込スタートしました 今年はなんとジャイアンツ戦!
http://koisuruyokohama.com

主催:横浜セントラルタウンフェスティバルY158実行委員会・恋する横浜実行委員会
後援:神奈川新聞社

横浜DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ コラボ企画
日時:平成29年5月20日(土)
場所:横浜スタジアム
時間:受付10時30分〜14時00分(試合開始までの時間)

恋する横浜  in 横浜マリンタワー
日時:平成29年5月28日(日)
場所:横浜マリンタワー 3階
時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)
イベント開始18時00分〜20時30分頃

お申し込みはお早めにどうぞ
http://koisuruyokohama.com


emplexfuruya at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

恋する横浜 VOL.18

12047134_1079962668689938_3757148493145141153_n


恋する横浜 カップリングイベント
VOL.18が 9月19日 土曜日 に開催されました
参加者は約70名程で、カップリング成立したのは15組。
カップリングは45%という結果でした!
続きはこちら・・・
http://koisuruyokohama.com/?p=396

emplexfuruya at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月24日

恋する横浜2015

main_images

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

ボランティアで活動している恋する横浜婚活イベント
今回でなんと累計17回
http://www.y151-200.com/koi3/

2015年は2DAYS
5月30日恋するクルーズ
初めてのクルーズ婚活
横浜マリンルージュを借り切っての婚活イベント
15時出船 夕方の横浜港一周 土曜日に素敵な景色を観ながらの婚活
ワインを飲んで 雰囲気は最高です

6月6日恋するスタジアム
スタジアムはカップル観戦率は60%以上を誇る楽しい企画。
野球に詳しくない女子もたくさんいるので男子は優しくエスコートしてあげてください。

今年は何組のカップルが誕生するのか
今から楽しみです。

ご興味ある独身の方はこちらからどうぞ
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月29日

横浜みなとみらい散歩

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

今日は祭日お仕事を午後までして
夕方から横浜みなとみらい散歩

GWはキャンプへ行くのでマークイズのスノーピークさんへ
イメージを膨らませにいきました
ここのアウトドアメーカーは凄くこだわりがあります

10422981_821248614576912_2208958391284129527_n


今日はとても過ごしやすい気候
ここみなとみらいは海風は吹いていて
散歩をするには最高のロケーション

11203054_821249997910107_5012091211279906948_n


早く連休きてほしいですね

emplexfuruya at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月11日

横浜 初売りバーゲンに行ってきました!

16816_773301342704973_5916601328957651117_n


プロジェクト管理会計研究所 古谷です

横浜ランドマークをぶらり散歩
バーゲンで立ち寄って 思わず買ってしまったバナナリパブリック

衝動買いに近いですが
2つ買ったので 50%引きのさらに15%引き
採算あってっているのかって感じ
処分よりましっていうことですかね

早くバナリパのシャツ着て 出かけてみたいと思います

◆プロジェクト管理会計研究所の最新情報はメルマガにてご案内しています。
Financial Planning & Analysisの必要スキルや
プロジェクト管理会計・先読み経営・新規事業開発など専門書にはない深い情報
とワクワクする体験情報を無料で配信いたします。

プロジェクト管理会計研究所のメルマガご登録はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d24f0507134923

photo by yukiharu fury

emplexfuruya at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年01月10日

横浜ぶらり散歩

10906078_773221982712909_5536350076054469010_n


プロジェクト管理会計研究所 古谷です

三連休の方 初日皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日は 地元横浜ぶらり散歩
横浜の飲み会 ラブヨコの新しいホームグラウンドをチェック
最近話題の吉田町商店街へ
ここは関内駅から数分
リモデルでオシャレでクリエイティブな感じのお店がたくさん
何店か廻って聞くところ いろんな熱い人が集まるとのこと
ワクワクしてきました

これまで支店経済だった横浜
酒場放浪記的なオヤジ飲みも良いのですが
この吉田町の活性化 クリエイティブで新しい街ができてきて嬉しく感じます
都内で開催している餃子やみどりもたまには横浜へ出張したいと思いますので
みなさん参加してくださいね

気が利く店長や居心地良さそうな いい店見つけました

◆プロジェクト管理会計研究所の最新情報はメルマガにてご案内しています。
Financial Planning & Analysisの必要スキルや
プロジェクト管理会計・先読み経営・新規事業開発など専門書にはない深い情報
とワクワクする体験情報を無料で配信いたします。

プロジェクト管理会計研究所のメルマガご登録はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d24f0507134923


photo by yukiharu furuya

emplexfuruya at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月28日

恋するスタジアム 婚活イベント

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

僕が実行委員で参加している「恋する横浜」
5月25日 横浜スタジアムにて恋するスタジアムを開催しました

_DSC1588


この野球婚活は試合前の練習を参加者全員で見ることができ
また横浜スタジアムの普段見ることのできない場内見学
なんと試合前の練習をベンチ前から見れてしまうという大きな特典付きです
ワクワク感をもって皆さん過ごした結果 
イベントを通じて異性と出会い、一緒に試合観戦した方は、約76%という結果になりました!

実は昨年の恋するスタジアムで知り合ったカップルから
入籍の連絡がありまして 実行委員一同大変盛り上がっておりました
今回はそのカップルがサポーターとして参加いただき
その輪が広がって大変嬉しく思います!

試合はオリックスの勝利に終わり全てがHAPPYという事にはなりませんでしたが、
本日の出逢いを育み一組でも多くのカップルが誕生して頂けると嬉しいです。

来週は、恋人の聖地、マリンタワーにて開催!!
大変楽しみです

写真は 横浜を代表する「森 正」さんの写真です
みんないい笑顔 素敵ですね

_DSC1499


_DSC1496


_DSC1494


_DSC1492


_DSC1468


_DSC1461


_DSC1437


_DSC1564


_DSC1541

_DSC1534


_DSC1524


_DSC1520


_DSC1513


photo by tadashi mori





emplexfuruya at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月12日

2014年 恋する横浜2DAYS 婚活イベント

main_images


プロジェクト管理会計研究所 古谷です
恋する横浜2DAYS婚活イベント

http://www.y151-200.com/koi3/

2014年は2DAYS
5月25日横浜スタジアム
6月1日は定番のマリンタワー

スタジアムはカップル観戦率は60%以上を誇る楽しい企画。
野球に詳しくない女子もたくさんいるので男子は優しくエスコートしてあげてください。

今年は何組のカップルが誕生するのか
今から楽しみです。

独身男女が周りにいらっしゃる方は、シェアお願いします。
男性は両イベントともにキャンセル待ちになりました
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月28日

横浜サイクリング

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

昨日地元横浜サイクリングへ
秋晴れの横浜はとても気持ちがよかったです

場所は
山下公園からみなとみらいまで
写真を撮りましたのでご紹介しますね

秋の横浜ご堪能ください!

これが愛車ビアンキ ローマ供
DSC_6754


山下公園 氷川丸 横浜のシンボルのひとつですね
DSC_6717


山下公園からみなとみらい方面へ ここから観る夜景はすごく綺麗ですよ
DSC_6733


象の鼻公園からランドマーク ここから観るランドマークは好きな景色のうちのひとつ
DSC_6743


象の鼻公園から大桟橋 今日は大型船はいませんでした
DSC_6760


赤レンガ倉庫 パンケーキビルズがあるガラス張りのカフェ
DSC_6771


赤レンガ倉庫から大桟橋 いろんな人たちがここを訪れます
DSC_6766


また紅葉のシーズンにご紹介をしたいと思います

emplexfuruya at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月27日

森 正(もり ただし) 写真展のお知らせ

557215_400908409944270_773824546_n


プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

友人の横浜を代表する写真家 森正(もりただし)さんが個展を開催します。

9月1日(日)〜9月5日(木)11:00〜18:00
◯会場 横浜市中区弁天通4丁目53番地2 DOMONビル1Fギャラリー

森さんは 横浜生まれ、横浜育ち。様々な異職業を経験。
その後、写真家森日出夫氏に師事し、アマノスタジオに入社。
独自の視点で横浜の風景や人を撮影。モデル、タレント、空撮、ホテル、
写真講師などジャンルを問わず写真にふれています

<FLASH BACKシリーズ>
Vol.2 気仙沼 荏原製作所 (2010.04.28〜2010.05.27) 来場者数3,000人
Vol.1 横浜 横浜マリンタワー展望台 (2010.04.28〜2010.05.27) 来場者数10,000人

<パラリンピック>
2008 北京・パラリンピック
2010 バンクーバー・パラリンピック
2012 ロンドン・パラリンピック

<その他>
2010.3  写真展 「paraphoto増える写真展」北海道23カ所
2009.9.1〜30 TV「横濱・夢・未来」
2009.9.8〜13 写真展「パラリンピアンズ・フォト」横浜赤レンガ倉庫
2009.8.21〜25 写真展「amanostudio 写真展 sweet jam」馬車道アートギャラリー
2009.4.22〜5.5 写真展「Another Story」朝日新聞本社2F
2009.4.10 写真集「松本梨香写真集 yes」
2009.4.2〜10 写真展「Paraphoto the emotion」コニカミノルタギャラリーA
国内外にて多数発表 http://www.amano-studio.co.jp/

↑の写真は以前正くんから 僕の誕生日プレゼントでいただいた写真です
正くんらしい真っ直ぐで純粋な性格がでている 素晴らしい写真です

また1日(日)・4日(水)は
写真家 森正が来場者の方のポートレートを会場で撮影してくれるそうです!

場所はみなとみらい線 馬車道駅から3分ほど
お近くの方、またはご都合の付く方は是非行ってみてください。
僕は1日 日曜日 いってきます!

http://www.occhi.co.jp/index.html

emplexfuruya at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

恋する横浜 in マリンタワー カップリング率56%!

_DSC0085

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

僕も実行委員として活動している「恋する横浜」婚活イベント
先日5月26日(日)横浜セントラルタウンフェスティバルY154の最後を飾るイベントとして
恋する横浜 in マリンタワーが開催されました。

カップリング率を追究したアクティビティが特徴のこのイベント、
今回の結果は、、、、、カップリング率56% でした!

この日、なんと、22組ものカップルがY154で誕生した事になります。
これはきっかけですから、この後、結婚までたどり着くかどうかは、カップル次第。
イベントとしては、大成功に終わったと思います。
ご参加された方、ありがとうございました!

emplexfuruya at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月22日

横浜DeNAベイスターズコラボ企画「恋するスタジアム」「恋する横浜in横浜マリンタワー」婚活イベントのお知らせ

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

5月に 2週連続開催する恋する横浜実行委員会主催 イベントのお知らせ

2013年5月18日 横浜DeNAベイスターズコラボ企画「恋するスタジアム」
2013年5月26日 恋する横浜in横浜マリンタワー

2013年5月に行われる横浜セントラルタウンフェスティバルY154において
横浜の地域活性化、独身男女の出逢いの場を演出すべくを横浜スタジアムで
横浜DeNAベイスターズ婚活コラボイベント、横浜マリンタワーにて高カップリング率を目指す
婚活イベントを開催します

1)2013年5月18日 土曜日 横浜DeNAベイスターズコラボ企画「恋するスタジアム」
 場所:横浜スタジアム 対北海道日本ハムファイターズ戦
 試合前練習・交流戦試合を観ながら 横浜という地で出逢い 野球価値観を共有
 熱く語り合い 熱く応援しながら 素敵な出逢いにつなげます 
 協賛:株式会社横浜DeNAベイスターズ・株式会社横浜スタジアム
 時間:受付10時00分〜11時00分(受付後場内入場出来ます)
 イベント開始11時00分〜13時45分(イベント終了後は試合をお楽しみ下さい)
 ☆プレミアム試合前 選手の練習を見学出来る貴重な体験 
 ☆グループ単位でスタジアムのグラウンド・ベンチを見学  
 募集人数:独身男女各100名
 参加費:男性6,000円 女性3,000円
 *参加費に含まれるもの(試合観戦チケット(FA席4500円相当)
  スタジアムチケット(金券)1500円分) 
 詳細・申し込みは「恋する横浜」ホームページで。http://www.y151-200.com/koi3/

2)2013年5月26日 日曜日 「恋する横浜in横浜マリンタワー」

 場所はホームグラウンドの横浜マリンタワー http://marinetower.jp/ 3Fイベントホール
 協賛:BEASHOW ドクターベルツ Gollajapan ファクトリージャパングループ/ガーデン他 
 時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)イベント開始18時00分〜20時30分頃
 募集人数:独身男女各40名
 参加費:男性5000円 女性4000円 (軽食・3ドリンク付き*アルコールあり)
 アルコール・軽食を楽しみつつ、オリジナルアクティビティに更にアレンジを加え 
 今回も高いカップリング率を目指します

詳細・申し込みは「恋する横浜」ホームページで。http://www.y151-200.com/koi3/
お申し込みはお早めにどうぞ

http://blog.livedoor.jp/koisuruyokohama/

emplexfuruya at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月26日

平成25年3月24日(日) 恋する横浜 婚活イベント発表!

marine

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

今年最初の婚活イベント「恋する横浜」がリリースされました

僕も実行委員で企画運営している 恋する横浜実行委員会
横浜を中心とした異業種交流会のボランティアメンバーで構成され、普段はそれぞれの会社で働く社会人
「横浜を元気にしたい」という想いを持つ有志が集まり、この企画運営を行ってます。

私たちが特にこだわりをもっているのは【出会い】であり、その【カップリング率】!
ここ直近3回の開催でのカップリング率は50%以上 60%を超えるときもあります

高カップリング率の理由は?
場所は横浜のシンボル 「横浜マリンタワー」
オリジナルゲームでフィーリングの合う人と接触を多く!
オリジナルゲームで自然と話をしやすい環境
ボランティアスタッフが精一杯汗をかいて参加者の皆さんをフォローします

フィーリングの合う異性と自然に会話を楽しめる様に考えられているアクティビティとは?
・横浜を代表する有名な写真家「森日出夫」さんの撮影の作品の中から好きな写真を選んだ人同士でトーク
・好きなデートコースを選んだ人同士でトーク
・グループ毎に簡単な心理ゲームなどを行い、価値観の近い人同士でトーク
・テーマカードを引いてその場で、そのテーマでトークを行うなど
ここにワインが入って 素敵なBGM 照明もグッと暗くなり 素敵な雰囲気になります
ボランティアスタッフが 皆さんを一人にさせません
ここが大きなポイントです

さて今回のアクティビティのテーマは、「恋愛」果たしてどんな内容か?
お楽しみに!

イベント概要
日時:平成25年3月24日(日)
場所:横浜マリンタワー http://marinetower.jp 3Fイベントホール
主催:恋する横浜実行委員会
後援:神奈川新聞社 横浜セントラルタウンフェスティバルY154
時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)
イベント開始18時00分〜20時15分頃(完全退出20:30予定)
募集人数:独身男女各40名
参加費:男性6,000円 女性5,000円 (軽食・3ドリンク付き*アルコールあり)
素敵な特典もご用意しています
お申込みは↓こちらから 皆さん独身のお友達へシェアの方 よろしくお願いします
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月28日

2012年最後の恋する横浜 婚活イベント

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

僕も実行委員として参加している「2012年最後の恋する横浜 婚活イベント」婚活イベント のお知らせ
「横浜を元気にしたい」をコンセプトに有志メンバーが運営する
「恋する横浜実行委員会」は2012年12月23日 日曜日、
男女の出会いを楽しむ婚活イベント「2012年最後の恋する横浜」を開催します。

「恋する横浜実行委員会」は、「横浜を元気にしたい」という思いを
持つ有志メンバーが集まり、婚活イベントを運営しています。

昨年60%超えのカップリング率を残した「恋する横浜」
今年は本気で!80%超えを目指し 様々な企画を盛り込んでいきたいと思います。

詳細は以下となります
日時:平成24年12月23日(日)
場所:横浜マリンタワー http://marinetower.jp 3Fイベントホール
主催:恋する横浜実行委員会
後援:神奈川新聞社
協賛:NTT東日本 神奈川 他 御協賛社未定
時間:受付17時30分〜18時00分(時間厳守)イベント開始18時00分〜20時30分頃

募集人数:独身男女各40名
参加費:男性6,000円 女性5,000円 (軽食・3ドリンク付き*アルコールあり)

詳細・申し込みは「恋する横浜」ホームページで。
http://y151-200.com/koi3/
皆さん お友達とお誘い合わせの上お申し込みください
毎回すぐに定員に達してしまうため 早めのお申込みいただくことをオススメします。


emplexfuruya at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月04日

恋する横浜実行委員会婚活イベント「恋する横浜3DAYS」が無事終了しました! 

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

Y153イベントのご報告
「横浜を元気にしたい」をコンセプトに僕たち有志メンバーが運営する「恋する横浜実行委員会」
5月27日、6月2日・3日の3日間、男女の出会いを楽しむ婚活イベント「恋する横浜3DAYS」が無事
終了しました

「恋する横浜実行委員会」は、「横浜を元気にしたい」という思いを持つ有志メンバーが集まり、
「ハマコン〜恋する横浜」や「ハマラブ」といった婚活イベントを運営しています。

僕たちが開催した婚活イベントはこれで5回目、
今回は、横浜の活性化を目的に行われる
横浜セントラルタウンフェスティバル「Y153」の一環として行われました。

5月27日 日曜日は「恋するスタジアム」
「横浜DeNAベイスターズ対オリックス・バッファローズ」戦の観戦
集客数は約200名
試合前バックネット裏で一塁側ベンチ前で練習を知り合った男女見学できるというスペシャルな企画

写真11


写真8


写真12


6月2日は「ラブ☆アクチュアリー」、30代〜50代の男女が対象。
「クリフサイド」で80〜90年代のBGMをバックに、お酒や軽食を交えて実施しました。
今回の中心は40代 ゲストで横浜出身 声優&歌手の松本梨香さんのスペシャルライブもあり
大変盛り上がりました
集客数は 100名 カップリング率は 40%ほど

484393_326105904136194_100002103627586_803221_1432820020_n
 

写真2


写真10


そして昨日
6月3日に行われたのは「恋する列車」、JR「石川町駅」から発車する特別列車に独身男女各75人が乗車、
貨物線の風景と出会いを楽しむ企画。特別列車は華というお座敷特別列車、
1号車から6号車まで乗車した男女は12名ずつ各車両にグループ毎に会話を楽しむという企画。
集客数は 150名 

写真3


昨年開港152年 Y152から始まった集大成 今回の『Y153』で
短期間で3つのイベントを開催するということは、僕たちにとっても大きなチャレンジでした
結果 多くの方々のカップルをを生み出すことに成功しました
3つのイベントを開催することで 課題も多く見つかりました
今後も真剣に出会いを求める男女の方たちの後押しできることをコンセプトに
少しずつ大きくしていきたいと思います


emplexfuruya at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月29日

横浜セントラルタウンフェスティバル Y153

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

僕も実行委員をやっている「恋する横浜実行委員」
横浜を盛り上げる活動をボランティアでしています

来週 土曜日 日曜日 は
いよいよ横浜セントラルタウンフェスティバル Y153
横浜はイベント盛りだくさんです!

先日日曜日のスタジアムは大成功でした
次回は
日時:6月2日(土)  場所:横浜クリフサイド 婚活イベント
日時:6月3日(日)    場所:石川町駅 婚活×貸切特別列車
特に土曜日は僕たちが カップリング率60%を誇る婚活イベント 
女性はすでに満員となったようです
男性の皆さん 出逢いを作るチャンスです!
http://www.y151-200.com/koi3/

emplexfuruya at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月15日

【婚活イベント紹介】6月2日 土曜日 横浜ダンスホールで大人のための婚活パーティー開催

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

本日は 6月2日(土) 場所:横浜クリフサイド で行われる
恋する横浜実行委員会が企画 「大人のための婚活パーティー」の紹介

僕が実行委員として活動している「恋する横浜実行委員会」とは
普段はそれぞれの会社で活躍をしている社会人で、「横浜を元気にしたい」という思いを持つ
有志メンバーが集まり、横浜で出会い、横浜で遊び、横浜で結婚し、横浜に住まう。
こんな素敵なサイクルが生まれる事が横浜を元気にするというコンセプトで活動している団体です。

今回の婚活イベントのテーマは、「大人のための婚活パーティー」
「恋する横浜 ラブ☆アクチュアリー 80'S〜90'Sクラッシックパーティー」

皆さん 「横浜クリフサイド」ってご存知でしょうか?
横浜クリフサイドは、横浜元町にある 横浜の歴史あるダンスホール

婚活はしたいけど、若い人が多いパーティーは苦手・・・という方、
年上の異性と出会いたいという方、
バツイチだけど大丈夫?  
そんな方のために今回は30代〜50代のご参加が中心

ガチガチの婚活パーティースタイルではなく、80〜90年代のBGMに、
グループ毎に別れてのトークアクティビティや、フリーコミュニケーションなどを、
「お酒や軽食を交えて」楽しみつつ進行するスタイルです。
大人の空間で大人の出会いを期待するも良し、同年代を探して昔を思い出し語らうも良し!
元町で素敵な出会いを楽しみましょう。
過去カップリング率60%を記録している僕たちが楽しい雰囲気で皆さんを盛り上げます!

■開催概要
6月2日(土) 場所:横浜クリフサイド 
http://homepage2.nifty.com/cliffside/index.html
主催:横浜セントラルタウンフェスティバル実行委員会
共催:恋する横浜実行委員会
協力:株式会社エクシオジャパン
受付:15時00分 受付 イベント16時00分〜19時00分(予定)

■募集人数
男女 各75名 合計150名様

■参加費用
男性8,000円 女性5,000円 ※当日現金支払い

■参加申込
公式サイトよりお願い致します
http://www.y151-200.com/koi3/#actu

※ 毎回キャンセル待ちとなってしまう方が多くいらっしゃいます
お申込みはお早目にお願いします。

専用Facebookページにて最新情報を公開しています
http://www.facebook.com/y151200.hamacon
過去の婚活イベントの実績・実行委員のご紹介・婚活イベント情報も
載せていますので よろしかったら「いいね!」してくださいね


emplexfuruya at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月11日

【婚活イベント】ハマラブ(旧ハマコン)企画 恋する横浜 y153 婚活イベント 開催のお知らせ

bg-header

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

本日は私が実行委員として活動している
ハマラブ(旧ハマコン)でおなじみ
「恋する横浜実行委員会」から婚活2週連続イベントのお知らせです。

今回は、横浜セントラルタウンフェスティバル
http://www.y151-200.com/ という横浜開港150周年から続いている
「私たちの街 横浜」のスペシャルなイベント 

いつもの ハマラブとは場所も雰囲気も違う企画をご紹介させていただきます。
カップリング率が驚異の60% 越えを記録している
私たちサポーターたちの今回の企画は 2つ !

1つめは
「恋するスタジアム 
横浜DeNAベイスターズ 対 オリックス コラボ試合」

試合開始前 一般のお客様の居ない、
横浜スタジアム内を貸し切ってのフリーコミュニケーション
「スピードガンコンテストに抽選で数名参加出来る」抽選会など楽しさ盛りだくさん 
野球好きというテーマで共感しあう中での婚活×野球観戦
その名も「恋するスタジアム」です。

■開催概要
5月27日(日) 場所:横浜スタジアム
主催:横浜セントラルタウンフェスティバル実行委員会
共催:恋する横浜実行委員会
協力:横浜DeNAベイスターズ・横浜スタジアム・株式会社エクシオジャパン
受付:11時30分〜15:00 試合開始まで 
(試合開始後は盛り上がった仲間・カップルでの試合観戦となります)

■募集人数
男女150名 合計300名様限定
■参加資格
横浜を愛する成人独身男女
■参加費用
男性5000円 女性3500円 ※当日現金支払い
■参加申込
公式サイトよりお願い致します
http://www.y151-200.com/koi3/#jikko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにもうひとつの企画は
「恋する横浜 ラブ☆アクチュアリー 80'S〜90'Sクラッシックパーティー」
皆さん 「横浜クリフサイド」ってご存知でしょうか?
http://homepage2.nifty.com/cliffside/index.html
横浜クリフサイドは、横浜の知る人ぞ知る 横浜の歴史あるダンスホール
古き良き横浜の香りをそのままに愛され続けています。

そんな雰囲気の中 「大人のための婚活パーティー」を開催致します。
婚活はしたいけど、若い人が多いパーティーは苦手・・・という方、
年上の異性と出会いたいという方、
バツイチだけど大丈夫? という30代〜50代のご参加が中心

ガチガチの婚活パーティースタイルではなく、80〜90年代のBGMに、
グループ毎に別れてのトークアクティビティや、フリーコミュニケーションなどを、
「お酒や軽食を交えて」楽しみつつ進行するスタイルです。
大人の空間で大人の出会いを期待するも良し、同年代を探して昔を思い出し語らうも良し!
元町で素敵な出会いを楽しみましょう。

■開催概要
6月2日(土) 場所:横浜クリフサイド 
http://homepage2.nifty.com/cliffside/index.html
主催:横浜セントラルタウンフェスティバル実行委員会
共催:恋する横浜実行委員会
協力:株式会社エクシオジャパン

受付:15時00分 受付 イベント16時00分〜19時00分(予定)

■募集人数
男女75名 合計150名様

■参加資格
横浜を愛する成人独身男女

■参加費用
男性8,000円 女性5,000円 ※当日現金支払い

■参加申込
公式サイトよりお願い致します
http://www.y151-200.com/koi3/#jikko

※ 毎回キャンセル待ちとなってしまう方が多くいらっしゃいます
お申込みはお早目にお願いします。

※申し込みされた方には、自動返信メールが送信されます。
申し込みが完了した方には、追って詳細なスケジュールと共に
確認メールをお送りします。このメールの受信をもって正式な受付となりますので、ご注意下さい。

専用Facebookページにて最新情報を公開しています
http://www.facebook.com/y151200.hamacon
過去の婚活イベントの実績・実行委員のご紹介・婚活イベント情報も
載せていますので よろしかったら「いいね!」してくださいね

emplexfuruya at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月27日

【婚活イベント報告】第5回ハマラブ〜恋する横浜 婚活イベント カップリング率 41%!

b1c9b484-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

先日 4月27日 日曜日 第5回ハマラブ〜恋する横浜 が開催されました

今回は 107名の方がご参加頂き、
アクティビティ→フリーコミュニケーション→ファイナルアプローチで、約2時間15分もの長時間のイベント。
結果、22組のカップルが誕生
カップリング率で言うと41%という高い結果が生まれました!
今回は僕の知り合いの方 男女合わせて8名 参加いただき
その内 6名の方がカップルになりました!
事前のアドバイスが効いたんでしょうか・・・(笑)

ご参加された方、誠にありがとうございました。
ちなみに カップリング率、第1回 約20% 第2回 約35% 第3回は36% 第4回は60%
今回も多くのカップルを出会いを生み出せたこと 実行委員の皆も感無量です。

次回のハマラブは 
5月27日 日曜日
6月2日 土曜日
6月3日 日曜日
それぞれ 今までにない 横浜の最高の企画・最高の演出で行う予定です
こうご期待ください!

今後のお知らせは 専用Facebookページでも行っております
「いいね!」してくださいね
http://www.facebook.com/y151200.hamacon




emplexfuruya at 21:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日

【被災地支援イベント】気仙沼大島というところで被災地支援のマラソン大会

securedownload

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

今日はアヴァンティの祖上さんが企画されている
気仙沼大島というところで行う被災地支援のマラソン大会の紹介です

〜楽しむことが、支援となる〜
「走る事」、「参加する事」が復興支援に繋がるチャリティーマラソン大会

2011年3月11日に起こった東日本大震災は島から全てを奪っていった。
町の産業である漁業・観光業、気仙沼と大島を繋ぐフェリーも。そして仲間も。
全ての機能を失い島は元気をなくし、島民は活力をなくしてしまった。
町の伝統行事である「気仙沼大島つばきマラソン」も同様に
3.11の影響でコースが崩壊し28年間続いた大会に終止符を打った。
「自分たちの力で変えなくてはいけない!」
頼ってばかりではいけない。
自分達で何かきっかけを作らなくてはいけない。
数名の島民が集まり、自らの力で行う復興マラソンを開催する事が決定。
多くの人のおかげで大島が元気を取り戻しつつある事を知ってもらいたい。
多くの自然に恵まれた、緑に囲まれた美しい島である事を、
もう一度多くの人に知ってもらいたい。
気仙沼大島ランフェスタはそんな島民の想いがぎっしりと詰まった、
参加するだけで支援に繋がる復興支援マラソンイベントです。
「大島に元気を」

 サだ臂臓β臈腓慮従を知ってもらう機会を創出。
〜大島にPOWERを〜
2大産業である『観光』『漁業』で繁栄した大島そして気仙沼の被災後の『現状』を
大会開催を通してより多くの人に知ってもらい大島・気仙沼と県外の方との繋がりを醸成する。
また、食、景色、特産品等大島の魅力を知ってもらう機会とする

◆シ兮海靴紳膕餝催を視野に。
〜大島にSMILEを〜
継続した大会開催とする事で参加者が大島・気仙沼を忘れる事なく継続的な復興支援活動に繋げてもらう。
また県外から来る参加者からのパワー(笑顔)、そして島民のパワー(笑顔)で大島に活力をもたらす。

.参加者含め全ての関係者で一つの大会を作る。

〜かかわる全員がHAPPYに〜
島民のみならず、参加する全ての関係者 全員で作り上げるマラソン大会とする。
全ての参加者が『想い』を持ち、関わる全員が幸せな気持ちになれる大会とする。

気仙沼大島ランフェスタ〜楽しむことが、支援となる〜
日 程 2012年5月27日(日) 9:00 セレモニー開始 10:00 START
主 催 気仙沼大島ランフェスタ実行委員会
競 技 種 目  10k ◆ゥ蓮璽
コース 大島 島内回周コース/スタート・ゴール地点(ふれあい広場)
イベント会場 ふれあい広場
定 員 750人(最大1,200人)
参 加 費 県外参加者:一般 5,000円(チャリティー金額含む)
被災地3県 :一般 2,500円
実行委員長 白幡昇一(大島観光協会会長)
事務局長 松本治
プロジェクトリーダー 白戸 太朗(株式会社アスロニア代表)
後 援 気仙沼体育協会(有志)、and more
協 賛 公益社団法人シビックフォース、and more
協 力 株式会社サニーサイドアップ、株式会社アスロニア、NPO法人STAR POWER
企 画 制 作 株式会社アンビションアクト

http://oshima-runfes.jp/
24日からエントリーできるとのことです。




emplexfuruya at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月27日

Y153 ハマラブ VOL.5

bg_head_02_2

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

本日 横浜を愛する婚活イベント ハマラブVol.5の応募受付が開始されました。

今回 ハマコンから、「ハマラブ」に名称を変更になりました。
街コンとの混同を避ける事と、愛にこだわるハマラブ実行委員である我々のコンセプトと、
横浜を愛するメンバー(異業種交流会)が運営をしている意味を込めての変更になります。

第2回、第3回は36%  第4回は60%のカップリング率を達成したこの婚活イベント

高いカップリング率を誇る理由は、工夫を凝らしたアクティビティと
ハマコンサポーターの「熱い思い」です。
婚活初心者の方も安心してコミュニケーションをとれるように
サポーター全員がアクティビティを盛り上げます。

開催日時 平成24年3月25日(日)
受付13時〜 
イベント:13時半〜16時半頃
開催場所横浜マリンタワー3Fホール 
"恋人の聖地"マリンタワーにて、男女50人にてアクティビティを楽しみ ながらの、出会いを演出
料  金 男性6,500円、女性4,500円
※当日現金払い
参加条件横浜を愛する成人 独身男女
募集人数男女50名
参加特典 男性:マリンタワー展望台ペアチケット
男性全員プレゼント:未定
抽選で男性のみ:未定
男女共通:未定

■主催:ハマラブ実行委員会 (株)エクシオジャパン ■協賛:横浜マリンタワー ■後援:神奈川新聞社

進行プログラム(予定)
受付開始 13時00分〜
13時30分イベントスタート約10〜15分 流れ・アクティビティ説明
13時15分アクティビティ 様々な仕掛けで分けられたグループ毎でコミュニケーションを図って頂きます。
(詳細は当日発表)
14時15分フリーコミュニケーション
16時00分頃最終いいねフレンド申請
16時30分頃最終フレンド発表
16時50分退出完了

お申込みは↓からどうぞ
http://www.y151-200.com/hamalove/

ハマラブ最新情報はFacebookページにて随時公開中!!!
ハマラブアクティビティの内容や、ハマラブ攻略について情報が掲載されていますのでそちらもチェックを!
https://www.facebook.com/y151200.hamacon


emplexfuruya at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月31日

2011年総括

DSC_0211

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

2011年も終わりに近づいてきましたね。

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

今年は東北の大震災、友人の死
人生の価値観が一変するような出来事がありました。

自分が何をすべきなのか? 
自分の生き方や価値観 ライフミッションは何なのか?
どういう行動をとればよいのか?
ここまで考えた年は これまでなかったように思えます。

今年たてた自分へのテーマは「絆」でした
縁あって出会った人たちへ向けて
人の役に立てるように
人のためになり
人に喜んでもらえることを意識して突っ走ってきた
悔いのない1年になったと思います。

来年2012年のテーマは「コトを成す」
自分なりの複数のアイデンティティをもって
たくさんの絆を繋げてコトを成したいと思います。
仕事もプライベートでも趣味でも徹底的に楽しんで
新しい価値観を追求した動きをしていきたいと思います。

2011年「プロジェクト管理会計の極意Blog」へ来てくださった方々 
どうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

photo by YF

emplexfuruya at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月30日

横浜DeNAベイスターズ

08f5c9f3

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

横浜DeNAベイスターズのロゴマークが決定したそうです

【プライマリーマーク コンセプト】
デザインテーマは、「継承と革新」。
チームの象徴である星をメインに、大洋ホエールズ時代に使われていたブロック体を継承しつつデザインを一新
“星”のマークは、ベイスターズの伝統的なモチーフ、
“星”には、夜空に煌めく一番星のごとく、地域、ファン12球団の中でひときわ強く明るく光り輝く星になる、
という思いを込められています。

さらに、“星”に巻きついたブルーのリボンが力強く風にはためく様子は、
港町横浜のイメージからデザインし、横浜の街に根付くベイスターズの伝統を継承しながらも
横浜DeNAベイスターズとしての革新的なイメージを象徴

2012年のスタート楽しみにしています!

emplexfuruya at 16:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月29日

PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)

logo_photo-yokohama

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

「PHOTO YOKOHAMA(フォト・ヨコハマ)」とは、
2012年1月から3月にかけて横浜市内の各所で開催される、写真や映像に関する様々なイベントの総称。
魅力的な撮影スポットに富む『横浜ならでは』のイベントや企画を実施し、
横浜市が写真映像文化に親しんでいただく場を提供

● 撮影ポイント豊富な写真の街!
横浜は多くのフォトジェニックな場所を持つ唯一の街です。「フォト・ヨコハマ」を楽しみながら横浜の情緒あふれる 街並に触れる、このイベント ならではの楽しみ方です。

● 30を超える様々な写真イベント!
来場者5万人を集めるカメラと写真の綜合ショー「CP+2012」をはじめ、写真の芸術・文化イベント「ヨコハマ フォトフェスティバル2012」など、市内各所で写真関連イベントを多数開催!

● 2012年は写真150年、節目の年!
横浜を拠点に活躍した下岡蓮杖が写真館を開業して150年。写真業界にとっても、「フォト・ヨコハマ」にとっても 節目の年である今回、関連のイベントを実施します。

● 世界的な写真家が参加!
写真家集団マグナム・フォトのメンバーであるエリオット・アーウィットが参加!トークショーや写真展などを企画、ユーモアとウイットに 富んだ作品を生み出す人柄に触れます。

会場 横浜市内の集客施設(パシフィコ横浜・赤レンガ倉庫ほか)文化施設(横浜美術館、新聞博物館ほか)

http://photoyokohama.com/pdf/photo-yokohama_2012_leaf.pdf

来年2012年も写真の奥深さを知るため 色々な写真イベントに参加してみたいと思います

emplexfuruya at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

とんかつ さくらい

320x320_1219061

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

とんかつシリーズ 
本日は 横浜井土ヶ谷にある20年近く通っている、とんかつ屋さん「とんかつ さくらい」
メニューが多く ハンバーグステーキ定食から丼物まであります。
とんかつは ヒレとロースがありますが、ヒレ味噌がオススメです

ご飯も味噌汁・キャベツも食べ放題。
味噌に気をつけないと食べ過ぎます

どこにでもありそうな敷居の低さがうれしい町のとんかつ屋さんです。

ちなみに さくらいさんの上大岡店では ボクシング元世界ミニマム級 チャンピオンの星野敬太郎さんが
料理長をされていました! ここのチャンピオン丼はオススメメニューです。

emplexfuruya at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

横浜 とんかつ 勝烈庵

320x320_rect_4820168

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

横浜でとんかつ言えば、「勝烈庵」
「勝烈定食」は、ヒレ肉を四角く切ってあり、秘伝の無添加ソースをたっぷりかけます
ソースはキャベツにたっぷりかけて食べるのもおいしいです
赤出汁の味噌汁も深い味です。
ご飯おかわり自由です。

横浜各所にありますが
やはり関内馬車道にある本店がオススメです!

毎月第三火曜日は感謝デー 全店、全商品、全ご飲食1割引だそうです

emplexfuruya at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月17日

第4回ハマコン〜恋する横浜 婚活イベント カップリング率 60%!

45e4d427

プロジェクト管理会計研究所 古谷です

第4回ハマコン〜恋する横浜 
本日無事終了いたしました。

今回はワインパーティーということで
初めてアルコールを入れたイベントとなりました。
参加者は約100名

一番僕たちが重要視していた
カップリング率はなんと「60%」!
信じられない数字をあげることができました。

カップリング率、第1回 約20% 第2回 約35% 第3回は36%

より多くのカップルを出会いを生み出せたこと
実行委員の皆も感無量といったところです。

それぞれのメンバーが自分がなすべきこと 役割をしっかり守り
思いが達成できたこと幸せに思います。
終了後 しっかりと反省会も行い 修正点も認識しました。
引き続き より多くの出会い・絆を生み出せること
ハマコンブランドを築きあげながら今後も進めていきたいと思います。

今後のハマコンの活動に興味がある方は ハマコンFacebookページへどうぞ!
http://www.facebook.com/y151200.hamacon



emplexfuruya at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月03日

横浜DeNAベイスターズ

hd_logo


プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

12月1日 横浜DeNAベイスターズが誕生しました

ここ最近のベイスターズは、
メジャー移籍した大魔神佐々木、
ドラゴンズに移籍したタイロンウッズ・谷繁
ホークスに移籍した多村・内川
スワローズへ移籍した相川
ジャイアンツに移籍した守護神クルーン
と主力中の主力の移籍が相次いでいます。
かなりの選手が他球団で活躍していて悔しい思いをしています。

そして今シーズン村田選手がFA宣言されました。
理由は「優勝できるチーム」へ
村田選手は、当然ベイスターズには愛着はあるでしょうが
負け癖の付いたチーム、勝つ喜びを忘れてしまったチームに限界を感じ
今年はキャプテンで頑張っていましたが難しいと思ったのでしょうね

村田選手は今年打点70 調子があまりよくはなかったですが
打点ランキングでは6位 ベイスターズでは当然トップです

DeNAが買収し ゼロからのスタートを切るベイスターズ
その村田選手に代わる4番候補 先発陣 ここぞという時の代打要員
それなりの補強をしなければ優勝の言葉を語るのは難しいかもしれません
しかし豊富な資金力で分厚い戦力を誇る強いチームが必ずしも勝つチームではないともいえます。

今シーズン 終盤は若手中心にいい試合をしてくれていました。
いい素材はたくさんいます。
98年の優勝の時のように 各選手の個性が集まって大きな力となり
優勝することができました。

監督候補は工藤さんですが苦境にも屈しない
ビジョンをもった熱いチームを作っていってもらいたいと思います。

資金量にも限界もあるので最低限の補強して、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
評論家からは賛否両論あるベイスターズですが
横浜市民として新生ベイスターズに注目していきたいと思います。

emplexfuruya at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月30日

Y153 ハマコン VOL4 婚活ワインパーティー

bg_head_02_2

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜を愛する婚活イベント ハマコンVol.4の応募受付が開始されました。
第2回、第3回と​36%のカップリング率を達成しました。

高いカップリング率を誇る理由は、工夫を凝らしたアクティビティと
ハマコンサポーターの「熱い思い」です。
婚活初心者の方も安心してコミュニケーションをとれるように
サポーター全員がアクティビティを盛り上げます。

今回のハマコンvol​.4は ワインの力、クリスマス直前の雰囲気も創出
40%以上のカップリング率を目指したいと思います。

開催は12月17日 土曜日 13時から15時30分

更に知恵を絞ってスタッフ一同頑張って参ります。

前回は、開催一ヶ月前にキャンセル待ちとなりました。
今後プレスを打っていきますので満員になることが予想されます。
参加希望の方は、お早めに申込みください

お申込みは↓からどうぞ
http://www.y151-200.com/hamacon/

概要
開催日時平成23年12月17日(土)受付12時半〜 
イベント:13時〜15時半頃開催場所横浜マリンタワー3Fホール 

内容
"恋人の聖地"マリンタワーにて、男女50人にてワインとアクティビティを楽しみながらの、出会いを演出

料金男性6,500円、女性4,500円(ワインチケット3枚+軽食あり)
※当日現金払い
参加条件 横浜を愛する成人 独身男女
募集人数男女50名
参加特典
男性:マリンタワー展望台ペアチケット Gollaデジカメバッグ
女性:Gollaデジカメバッグ

■主催:ハマコン実行委員会 (株)エクシオジャパン
■協賛:(株)キリンビール 横浜マリンタワー

進行プログラム(予定)
受付開始 12時30分〜
13時00分イベントスタート 約10〜15分 流れ・アクティビティ説明
13時15分ハマコンアクティビティ 
様々な仕掛けで分けられたグループ毎でコミュニケーションを図って頂きます。(詳細は当日発表)
14時15分フリーコミュニケーション
15時00分頃最終いいねフレンド申請
15時15分頃最終フレンド発表
15時30分退出完了


emplexfuruya at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月08日

横浜DeNAベイスターズ

ddd84688

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

いよいよ横浜ベイスターズをディー・エヌ・エー(DeNA)が、
球団買収が正式合意されたようですね。
DeNAは球団名を「横浜DeNAベイスターズ」として、
日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請を行いました。

譲渡金額は65億円。NPBへの預かり保証金などの30億円を含めた取得総額は95億円

噂によると
GM制度を導入し、高田繁氏が就任される予定だそうです
僕としては監督には佐々木主浩
巨人から契約切れで移籍が噂されるラミレスの加入
代打要員で元楽天の山崎など
ワクワクさせてくれる補強をして欲しいと思います。 

球場使用料などいろいろ問題は山積みだと思いますが
13年前の強いベイスターズを思い起こし
優勝の立役者である
佐々木監督でがんばってもらいたいと思います。



emplexfuruya at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月20日

横浜ドーム噂の建設予定地

st121-thumb-322x241-21220

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜ベイスターズのDeNAによる買収が明らかになってきましたね
球団の経営を左右する「横浜スタジアム」球場使用料の問題があります。

事情通の方の話によると
地元の市民団体は横浜ドーム球場建設によって横浜にプロ野球チームを残そうという動きがあります。

その噂の横浜ドームの予定地は「臨港パーク」の横浜駅寄り。
すぐ近くに「マリノスタウン」があります。

みなとみらい駅、新高島駅から徒歩10分以上。
横浜駅東口からは徒歩20分程度

ちょっと駅から遠いのですが
海が目の前で最高のロケーションです。

個人的には、広島の「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」のような
明るいオープンな球場を希望・・・
横浜ベイスターズの終盤になって粘り強くいい試合ができるようになってきています。
来年に向けて戦力を整備し
課題の先発さえしっかりしてくれば ファンとしては期待したいところです。

筒香選手や加賀美選手など若手も成長し、
地元横浜を盛り上げていってほしいと思います。






emplexfuruya at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月16日

横浜ベイクオーター 「ドッグフェスタ」

baydog1

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

本日 10月16日 日曜日 12時から17時
横浜ベイクオーターで「ドッグフェスタ」が行われます

今回は、ホリプロアイドルドッグ,jpのスカウト隊が
会場に遊びに来たあなたのワンちゃんをスカウトします。

スカウト隊の目に止まったワンコは写真を撮影させていただきます。
スカウトされたワンコには、その証に『スカウト証明証』を発行!
今までに1,000頭を超えるワンコを撮影し、
その半数近くが『笑顔』という『自称犬の笑顔写真家』が写真を撮影いたします。
撮影した写真は、後日サイトに掲載

今日は ちょっとどんよりな天気ですが
涼しい感じでワンコと一緒にプラプラされるのも良いかと思います。

僕は、愛車センチュリオンで
自宅から横浜ベイクオーター〜赤レンガ倉庫 プラプラしてます。
Facebookチェックインがあったら声かけてください

http://www.idoldog.jp/p/baydogfes2011

emplexfuruya at 09:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日

横浜オクトーバーフェスト2011

main_h1_img01

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

「オクトーバーフェスト」は、
ドイツ・ミュンヘンで開催される世界最大のビール祭りです。
横浜赤レンガでのオクトーバーフェストは、日本のビール発祥地である横浜で、
そして今年創建100周年を迎える、歴史的建造物「横浜赤レンガ倉庫」で開催するもので、
今年で9回目を迎えるそうです。

今年の横浜オクトーバーフェストは、テントの内装も細部までこだわり、
本場ミュンヘンに限りなく近い雰囲気を再現されています。
更に、ミュンヘンのオクトーバーフェストの公式ビールの4種類を取り揃えるほか、
新たに3つのドイツブランドビールが登場。
また、神奈川県産地ビールなど、合計70種類の多種多様なビールを楽しむことができます。

9月30日(金)〜10月16日(日)
平日 12:00〜21:30
土日祝 11:00〜21:30
(販売終了21:00)

開催は 明日までです。
僕も明日晴れたら行こうかと思ってます。
Facebookでスポット登録したらメッセージください(笑)

emplexfuruya at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月08日

元町代官坂 ブラフベーカリー

DSC_0049

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

ブラフベーカリーは、先日友人から教えてもらった
元町代官坂にあるパン屋さんです。

聞くところによると
三宿のラ・テール、アルティザン・テラというお店でシェフを務めていた方が
独立したお店だということです。

代官坂は、横浜らしい、コクリコ坂にでてくるような
なんとなく懐かしい感じのする坂です。

購入したのは「バターミルク」
バターより粉の香りを感じるタイプ。

securedownload


香ばしい風味で抜群の味です。
パン好きの長女も絶賛してました
横浜サイクリングには、通いつづけたいお店のひとつとなりました。

BLUFFBAKERY(ブラフベーカリー)
横浜市中区元町2-80-9ヒルクレストオグラ1F
電話:045-651-4490
営業時間 8時〜13時半 15時〜18時半
火・水曜定休
みなとみらい線元町中華街駅元町出口5分


emplexfuruya at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月30日

婚活イベント ハマコン Vol3

bg_head_03_3

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜を愛する婚活イベント ハマコンVol3の応募受付が開始されました。
開催は11月6日 日曜日
今回は、初のスタンディング方式、人数も過去最大200名にて運営。

カップル成立は
第1回が30% 
第2回が35%
今回は過去最大の人数 200名で40%超えを目指したいと思います。
圧倒的なカップリング率を達成すべく
更に知恵を絞ってスタッフ一同頑張って参ります。

お申し込みは↓
http://www.y151-200.com/hamacon/index.html
今後プレスを打っていきますので
満員になることが予想されます。
お早めに申込みください

emplexfuruya at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月24日

横濱万国橋覧会

o0380053511453153065

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜市中区海岸通4丁目 に
『創造空間 万国橋SOKO』という、かつての保税倉庫 を リニューアルしたテナントビルがあります。

そのテナントに入っている会社は、

アマノスタジオ (フォトスタジオ)
ハッスル (イベント企画会社)
デザインポート (設計事務所)
NDCグラフィックス (デザイン会社)
I.Toon (クレイアニメーション制作会社)
セグウェイジャパン (電動立ち乗り二輪車の販売等の会社)
山本理顕設計工場 (設計事務所)
S2 Design and Planing (ランドスケープデザイン事務所)

『創造空間 万国橋SOKO』とは、これらの企業が入居する、
いわばクリエイターズ長屋のような存在です。

その万国橋SOKOで、入居企業の業務・活動の成果の発表、
かつ社会へのメッセージの発信を行うことを目的とし、2008年から、
建物オーナー会社の(株)宇徳<旧・国際コンテナターミナル(株)>
他の協力を得ながら、年に1度開催しているイベント、それが『横濱万国橋覧会』

2011年の『横濱万国橋覧会』は終わっていまったのですが
クリエイター企業が随時様々な活動を行っていきます。

このブログでも活動予定をお知らせしていきます。
横浜を盛り上げるため 
絆を深めコミュニケーションを活性化させるための活動
応援していきたいと思います。


emplexfuruya at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月11日

第3回ハマコン〜恋する横浜〜

276490_104901822934303_7991289_n

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

第3回ハマコン〜恋する横浜 イベントについてのお知らせです
またまた、やります! 
開催日は11月6日(日)!
クリスマス直前!恋する横浜秋バージョンです!
内容は未定です。

カップリング率、第1回 約20% 第2回 約36% 第3回は、、
募集は、まだ先ですが、
内容は、間違いなく、他とは違う
婚活イベントです!乞うご期待!

次回の案内に興味がある方は ハマコンFacebookページ
http://www.facebook.com/y151200.hamacon
を「いいね」してください

emplexfuruya at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

アウディがみなとみらい21に進出、国内最大級のショールーム

2011年1月_NIKON_photo 434

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

最近のアウディのマーケティング攻勢にワクワクさせられています
そしてさらに横浜市が、みなとみらい21(MM21)新港地区11―2街区
アウディジャパンの企業グループが決定したと発表しました。

敷地面積約4500平方メートルで、既に「カップヌードルミュージアム」
の進出が決まっている場所です。

アウディジャパンは2階建て、
総床面積約3800平方メートルの国内最大級のショールーム、
環境や新しいデザインを発信するといいます。
カフェテリアや整備スペースも計画しており、来年3月の着工、同12月の開業を目指すそうです。

新港地区には、横浜赤レンガ倉庫をはじめ、横浜ワールドポーターズ、よこはまコスモワールドなどの
集客・商業施設があり、観光客の人気エリアです。

遊びながらアウディをMMで試乗見るというシーンオシャレです
また横浜に新たなプレイスポットができますね








emplexfuruya at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

DISCO Groovy

1313331711_photo

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜の関内・本町に8月5日、
大人のディスコスペース「DISCO Groovy」がオープンしました。

この店は、重低音を楽しめる音響や直径1メートルの巨大ミラーボールなどを設備。
店舗面積は約30坪で42席。
黒を基調としたシックな内装で大人の雰囲気を演出しているそうです。

客層は20代から60代と幅広く、ソウルやファンク、ダンスクラシックを中心に、
ユーロビートやR&B、ハウス、エレクトロなどのダンスミュージックをかけています。

店長は「横浜には若者が楽しめるCLUBはありますが、
大人が楽しめる踊り場はなくなってしまい、お客様からは『近くに安心して踊れる場所がない』
そこでもう一度、横浜を盛り上げていきたいという思いから、
横浜にディスコを復活させようとオープンしました。」と言われています。

場所は本町中央ビル地下1階。
営業時間は19時〜24時。
平日(火曜〜木曜、日曜)は男性=2,000円、女性=1,500円。
週末(金曜・土曜)は男性=2,500円、女性=2,000円。
2ドリンク制。定休は月曜、祝日と隔週日曜。
リーズナブルな価格ですね

踊りはあまり得意な方ではないのですが
ハウスは好きなので
一度仲間と行って楽しんでみたいと思います




emplexfuruya at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

AQUA 内田社長

DSC_6516-2

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

AQUA:内田社長は
平成6年 県立釜利谷高等学校卒業
平成6年 ドラッグストアに入社
平成8年 オートバイ買取店に入社
平成10年 店長に就任
平成15年 退職
平成15年 個人事業にてデザイン家電・雑貨の販売を開始
平成16年10月 有限会社AQAUを設立 代表取締役に就任
平成19年 7月 法人格を株式会社に変更

とかなり異色ぼご経歴のお方です。

AQUAさんが開業時の資金はなんと20万円
自宅の空室4畳半からスタート
その後 毎年150%から170%アップで年商は上がっているそうです。
年商は現在約10億ほど
今では現在スタッフは内田社長を含め26名
横浜市戸塚区に本社を置く 地元横浜の成長企業です。

デザイン家具 雑貨の専門サイトです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/index.html
しっかり統一されたコンセプト EC業界の中でも抜群のサービス体制
みなさんも一度訪れてみてください

私のオススメは
http://www.rakuten.ne.jp/gold/importshopaqua/37golla/index.html
フィンランド製のおしゃれなカメラ スマートフォンバッグです。

また先日も本ブログでご紹介をさせていただきましたが
9月1日に戸塚駅東急プラザに
ネットとリアルとの融合ということでデザイン家具雑貨の店舗を出店されます。

今後の内田社長の動きに目が離せません


emplexfuruya at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月12日

セレクトショップAQUAの初実店舗が横浜市戸塚区にオープン

shop-image01

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

AQUA(アクア)さんは、
デザイン家電・雑貨・デザイン電話機を始め、
プラスマイナスゼロやエレクトロラックスなどのデザイン家電から、イデアインターナショナル
ドイツの折り畳み傘ブランドのクニルプスなどの雑貨まで
数々のデザインブランドアイテムを取り揃えるオンラインセレクトショップ「セレクトショップAQUA(アクア)
と、オーガニックコスメ・オーガニック食品を主に取り扱っており、
イタリアのオーガニックブランドTerracuore(テラクオーレ)
の正規販売店でもある姉妹サイト「アクアプリモ」を運営されています。
http://www.importshopaqua.com/

そんなこだわりの「商品を実際に見てみたい!」というお客様のご要望にお答えし、
2011年9月1日にセレクトショップAQUAの初実店舗が横浜市戸塚区にオープン。

コンセプトはネットとリアルの融合、
ネットで買おうか悩んでいる商品を見ることができます。
午前中に店舗で購入すれば、即日出荷で商品を発送
店舗内にパソコンを常設 商品を見ながらネットでスペックを確認できるなど
新たな取組みをされています。

戸塚駅は東京駅からJR東海道線で約40分とアクセスしやすく、
また新しく大きなショッピングモールが立ち並ぶなど、今再開発がとても進んでいます。

〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16番地1 戸塚東急プラザ 2F 戸塚駅西口直結
営業時間:10:00〜21:00
定休日: 無休 (1月1日はお休み)

以前ご紹介した ラーメン 「支那そばや本店」も
すぐそばにありますので一緒に楽しんでみてください!




emplexfuruya at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月09日

婚活イベント 第2回ハマコン〜恋する横浜〜 最新情報

logo_off

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

婚活イベント第2回ハマコン〜恋する横浜〜が9月4日 日曜日に開催されます。
今回は地元横浜企業のパーティ大手の「エクシオジャパン」さんと
ハマコン実行委員会の初の​コラボイベントになります。

また今回は、通常のパーティースタイルではない婚活イベントで、
「草食系」の人で​も自然の出会いが生まれる内容を目指してます。
前回の反省を生か​してさらにパワーアップ&充実させたアクティビティをお楽しみに​!

また実行委員からの最新情報では、
「某所​での先行予約がマジで恐ろしい勢いで埋まっています...。」とのこと
前回​も結局キャンセル待ちで参加頂けない方が多数出てしまったので、​
お早目にお申込みください

開催日時:平成23年9月4日(日)14時半〜21時半(2部制)
開催場所:横浜マリンタワー3Fホール
内  容:
"恋人の聖地"マリンタワーにて、男女100組が大集合!
「恋する横浜」をテーマに史上最大の出会いの場を演出致します。
料  金
男性5,500円、女性2,500円(軽食/ソフトドリンク付)
※当日現金払い
参加条件:横浜を愛する成人独身男女募集人数200名
第1部 100名(男性50人/女性50人)
第2部 100名(男性50人/女性50人)
■主催:ハマコン実行委員会、協力:(株)エクシオジャパン

進行プログラム
第1部
14時00分受付開始14時30分スタート17時00分終了
第2部
18時00分受付開始18時30分スタート21時00分終了

お申込みは↓からどうぞ
http://www.y151-200.com/hamacon/


emplexfuruya at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月13日

横浜ベイスターズ ビューイング in 横浜マリンタワー開催

hd_logo

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

横浜ベイスターズでは、7月27日(水)に行われるベイスターズ戦(ビジターゲーム)を、
横浜マリンタワーにてCS放送(G+)のLIVE中継をスクリーンで観戦しながら、
ベイスターズOBの盛田幸妃さんとスタジアムDJのケチャップさんによる
本音トークが聞けるイベント『ベイスターズ ビューイング in 横浜マリンタワー』を開催します。

会場では、フード・ドリンクコーナーもご用意しており試合開始からゆっくりお食事ができるほか、
キャラクターのホッシーゾとdianaもイベントに参加し皆様をお迎えします。
さらにベイスターズグッズが当たる抽選会も行います。

【タイトル】
『BAYSTARS VIEWING in Yokohama Marine Tower(ベイスターズ ビューイング in 横浜マリンタワー)』
【日  時】 
7月27日(水) 18:00開演 (17:30開場)
【会  場】 
横浜マリンタワー (3F)マリンタワーホール <住所>横浜市中区山下町15番地
【主  催】 
株式会社 横浜ベイスターズ
【協  力】 
横浜マリンタワー、いい物件リスト(リスト株式会社)
【参加料金】 
お一人様 5,000円(税込) ※全席指定席、ご飲食付(フード券10枚付)
【イベント】 
ビジョン観戦:読売ジャイアンツ 対 横浜ベイスターズ(東京ドーム 18:00試合開始)
※東京ドームの模様はCS放送(G+)のLIVE中継を使用します。
トークライブ:《司会》ケチャップ(スタジアムDJ)、《ゲスト解説》盛田幸妃(横浜ベイスターズOB)
ご飲食:フード及びドリンクコーナーよりお好きなものを選べます。
《メニュー》サラダ、オードブル、焼きそば、ピラフ、デザート、ドリンクなど《フード券》ご飲食はフード券をご使用下さい。(参加者にフード券10枚差し上げます)
※フード(1皿)あるいはアルコール飲料(1杯)につきフード券2枚使用です。
※ソフトドリンク(1杯)につきフード券1枚使用です。
※10枚以上ご使用したい方へは当日会場内にて別途販売も行います。
<4枚セット>1,000円(税込)/<10枚セット>2,000円(税込)
抽選会:当日の参加者を対象にベイスターズのお宝グッズがあたる抽選会を行います。

この企画 横浜市を代表する不動産デベロッパーリストさんの企画によるものです。
先日婚活イベントを行ったLab045の新井部長主宰です。
横浜ベイスターズを中心として絆を深めるイベントとても共感できますね
このイベントの模様 是非youstreamなどで生放送してほしいと思います。
新井さんお願いします!期待してます!

ケチャップ(スタジアムDJ)さん
いつもハマスタで盛り上げてくれている方です
一度お会いしたいですね〜

emplexfuruya at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月05日

Lab045 ハマコン(恋する横浜)婚活イベント 大成功!

de0b1107-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

本日6月5日 横浜マリンタワーにて
大変良い天気の中 ハマコンイベント終了しました。

イベント申し込み者数 男性60名 女性60名
大成功に終わりました!

冒頭では
横浜市 林文子市長
キタムラの役員さん
などのスピーチもあり
横浜市の正式なイベントになったことも嬉しいことのひとつでした。

横浜のデートスポットを知ることのできるワークを完成し
話のきっかけを作るようにチーム皆で演出をしました。

テーマは
見る
遊ぶ
ディナー
夜景
スポットです

成約したカップルも12組
そのうち私が誘った男性仲間3名がカップルになりました(笑)

写真10


しかしイベントを通して気がついたこと
・草食系男子が多い
・女性の選ぶポイントは職業などの条件ではなく第一印象の最初の雰囲気が多い
・できるだけトークの時間を演出させること
・男性のファッションセンスは重要なポイント
だと思いました。

私としては最近の婚活事情を知る良い機会になりました。
皆でひとつの結果を残せたことは大きな達成感を得た
と同時に次回への目標に対する大きな自信になりました。

今回のいろいろな反省点をいかして
次回また地元横浜を盛り上げるイベントを創っていきたいと思います。

Lab045(ラブヨコハマ)の皆さん
お疲れ様でした
またひとつ「何か」を残せるように演りましょう!







emplexfuruya at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

婚活 横浜 イベント 恋するヨコハマ 「横浜婚活イベント」のお知らせ (最終)

de0b1107-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

連日ご紹介させていただいている
Lab045(ラブヨコハマ)のイベント ハマコン(恋する横浜)
婚活イベントですが
おかげさまで大好評ということで
定員となりまして申し込みを締め切りさせていただきました。
お知らせして折角お申し込みいただいた方々
キャンセル待ちとなってしまい
大変申し訳ございませんでした

申し込みサイトを公開したのが
一週間前 バタバタとハラハラの中
定員になったのはラブヨコメンバー皆の力だったと思います。

本番の6月5日 日曜日 15時
皆が楽しめるように素晴らしいイベントにしたいと思います。
参加いただく方々 素敵な出会いを見つけてください!

実行委員のメンバー一同
精一杯の演出をさせていただきたいと思います。

震災もありましたが
少しでも明るい話題作りと新しい人と人とのつながりを
きずけたらと思います。

私は、当日裏方でがんばっているかと思いますが
気軽に声をかけてくださいね!













emplexfuruya at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月02日

イベント情報 恋するヨコハマ 「横浜婚活イベント」のお知らせ (続報)

de0b1107-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

先日も本ブログでご紹介をさせていただきました
Lab045(ラブヨコハマ)横浜を愛する集団企画の
「横浜婚活イベント」の続報です。

日時:6月5日(日)15時〜18時 (受付14時〜18時半)
会場:横浜マリンタワー3F
マリンタワーは元町中華街駅から徒歩1分とアクセス抜群!
sl_7_l

※↑は会場の写真です。

※参加費は、男性5000円から3000円へ変更になりました。

参加費:男性3000円 女性2000円(フリードリンク・軽食)
募集人員:男性100名 女性100名

参加特典:
全員にマリンタワー展望台割引券
近くのお店で使えるクーポン券1000円分(1店舗500円まで)
女性にはキタムラの小物・FANCLの美白ドリンクをもれなく差し上げます。

イベント内容は
14:00〜14:45受付及びご歓談 / ウェルカムシャンパン付
15:00開会のご挨拶(林文子市長)
15:05司会より注意事項及び進行の説明
15:25〜16:45グループアクティビティ
(グループに分かれて「ハマの鉄板デートコース」をプランニングします
※メンバーローテーション有)
16:50「いいね!フレンド(※=この後、飲みに行っても良いかなと思うお相手)カード」記入/回収
17:10集計及びご歓談 / ワイン付
17:30結果発表
17:55閉会のことば

この夏 
横浜で素敵な恋を見つけたい方
Lab045(ラブヨコハマ)のメンバーがサポートさせていただきます!

お申し込みは↓からどうぞ!
http://www.y151-200.com/hamacon/

独身の方 今週末は、新しい出会いを見つけましょう!




emplexfuruya at 00:00|PermalinkComments(0)

2011年05月27日

イベント情報 恋するヨコハマ 「横浜婚活イベント」のお知らせ

de0b1107-s

プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

以前も本ブログでご紹介をさせていただきました
Lab045(ラブヨコハマ)横浜を愛する集団
横浜は今年で開港152周年 略してY152 テーマは「愛」です。

今年開催するイベントは「横浜婚活イベント」を紹介します。

日時:6月5日(日)15時〜18時 (受付14時〜18時半)
会場:横浜マリンタワー3F
マリンタワーは元町中華街駅から徒歩1分とアクセス抜群!
sl_1_l


参加費:男子5000円 女子2000円(フリードリンク・軽食)
募集男性100名 女性100名

参加特典:
全員にマリンタワー展望台割引券
近くのお店で使えるクーポン券1000円分(1店舗500円まで)
女性にはキタムラの小物・FANCLの美白ドリンクをもれなく差し上げます。

イベント内容:(予定・変更となる場合もございます)
冒頭には横浜市林史子市長の挨拶!!

恋する横浜参加者による、オリジナルの横浜デートコースの作成を
約1時間半のグループワークを通じて完成をさせます。

*男性はすべての女性と会話出来ます。安心下さい。
*約15分程度のフリータイムもあります。
最後に、イベント終了後、この後、または後日、お食事でもしたいと
思う人の名前を複数書いてもらって男女のマッチングを行います。

今回は、
婚活イベントで有名な「カリスマ婚活アドバイザー」のプロデュースです。

この夏 
横浜で出会いを見つけたい方
Lab045(ラブヨコハマ)のメンバーがサポートさせていただきます!

sl_7_l


お申し込みは↓からどうぞ
http://www.y151-200.com/hamacon/お時間もないのでお早めに
募集人員も締め切り間近です・・・

最後にラブヨコハマのメンバーが勤めている会社の一部を紹介します
参加されるメンバーも以下企業の同僚の方が多いです。
独身の方 出会いを求めるよい機会ですよ

横浜エフエム放送
ホリプロ
ファンケル
東芝
リクルート
トリクスタ
ニッポン放送
TVK
ラジオ日本
アマノスタジオ
ゼットン
リスト
マリンタワー
サザビーズインターナショナルリアルティ
横浜ベイスターズ
横浜アーティスト
神奈川県経営者福祉振興財団
神奈川県共済生活協同組合
ネクスト
日総ブレイン
相鉄建設
神奈川新聞

声優の松本梨花さん 有名カメラマン デザイナー・ミュージシャン
クリエイターの方々も多数おられます。


emplexfuruya at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

ニューヨークの自転車レーン




プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

本日も横浜みなとみらいから元町・中華街近辺を
サイクリングしてきました。

ちょっと寒かったですけど
日差しも出てきて気持ちのよいサイクリングでした。

横浜は、公道サイクリングをするには
ちょっと怖いところもありますが
ニューヨークの自転車レーンはどうでしょうか?

昔ニューヨークは自転車に冷たい街として有名でしたが、
かのブルームバーグ市長に変わってから
ここ3年で300kmも自転車レーンが新設されるなど
自転車インフラが整備され、
自転車利用者数が2005年比で2倍近くになっているとのことです

↑の動画見てください
横浜もこうなってほしいものです。
林市長 是非自転車でエコ生活盛り上げていきましょう!

emplexfuruya at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月12日

横浜市南区下町の味 お惣菜グランプリ

headbnr



プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

私が住んでいる横浜市南区で
南区下町の味 「お惣菜グランプリ」が開催されます。
区民のオススメの1品を募集しますということで
南区の下町文化と商店街の賑わいを図ることを目的にされた
イベントです。

南区内で販売されているお惣菜で、
「下町っぽい味」
「昔なつかしい味」
「ずっと変わらない味」などの商品を募集。

推薦件数上位10品について試食審査を行い、
グランプリ等各賞が決定されるそうです。

抽選で20名を3月13日(日)に開催される
「南区グルメフォーラム」での試食審査員として御招待。

応募は用紙記入の上
区役所・会場・駅での申し込みになります。

3月13日はちょっと覗きにみようかと思います。

Facebook ファンページはじめました!登録はこちらのリンクをクリックしてください



emplexfuruya at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月17日

Bike lab(バイクラボ)

12922



















プロジェクト管理会計研究所 古谷です。

自宅から歩いて3分程のちょっと変わった自転車店です。
近所は横浜の下町なのに「自転車専門店」です。
お店の中はログハウスのような感じです。

先日初めてお邪魔させていただきました。
目的は愛車センチュリオンのメンテナンスです。

色々お話させていただくと
店長は「自転車」と「人」を愛する人なんだなあ
という人の良さが伝わるお話ばかりしてくれました。

店長いわく
最近の自転車店は、機能的なサービスは揃っていますが
情緒的なサービスは、やはり専門知識も少なく
バイト的なところが多いなど
どこの世界でも「大切にしなければいけないこと」
は同じだなあと感じさせてくれました。

最近自転車はブーム化していますが
ライフスタイルが多様化している中
自転車のスタイルも自分に合ったものが必要になります。

キッズスタイル
アウトドアスタイル
BMX
カジュアルスタイル
ロードスタイル
コンフォートスタイル
ツーリングスタイル
通勤スタイル
など沢山あります。

多様化している中で
正しく選択するには専門家のアドバイスも当然必要ですね
気軽に予算に合わせて相談できる場所が
ここ「Bike lab」(バイクラボ)さんです。

聞くところによると
この近所でも
トライアスロンのプロの方や
東京まで自転車通勤されている方
BMXのプロなど様々な自転車ファンがいるそうです。

愛車センチュリオンのカスタマイズなど
色々面白いお話をしていただきました。

自転車を
ホームセンターで買うのも良いですが
これから自転車ライフを楽しみたいという方には
アットホームなおすすめのお店です。

今後カテゴリー毎に地元の横浜自転車コミュニティも活性化
していければと思いました。

http://www.bikelab-yokohama.com/








emplexfuruya at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
経歴
「プロジェクト管理会計研究所」
はじめまして 私は相鉄建設株式会社という建設業で経理財務を経験後、株式会社TYO(CM制作会社)の財務を経て、2002年2月へエンプレックス株式会社(ITサービス)へ取締役経営管理部長を担っておりました。なのでゼネコン〜CM制作会社〜ITベンチャーと業種は異色です。ソフトウェア業界や広告業界などは、建設業と比べ歴史が浅く会計処理をとっても、業務などが確立されておらずその会社のやり方により利益管理や業務処理も様々です。これら業界では、ひとつひとつの製品を「プロジェクト」と呼んでいます。今後、このブログにて​
プロジェクト管理会計の妄想 理想のプロジェクト管理会計・プロジェクト管理会計のノウハウや業界の悩み事・プロジェクトの利益算出・業務フロー・先読み経営などをテーマに、お悩みの方や今ひとつ答えがでないという経営者/経営管理CFOの方などへ少しでもヒントとなり役立てていただければ幸いです

プロジェクト型ビジネスに関わる方々へのサービス
1)制作・開発現場の採算意識向上
2)個別原価計算の会計処理効率アップ
3)業績予測管理の精度向上
4)販売・購買管理の内部統制強化
5)営業・現場・管理・経営層の情報共有

経歴:古谷 幸治(ふるや ゆきはる)

1967年生 神奈川県横浜市出身
関東学院大学経済学部経済学科卒。
相鉄建設(総合建設業)
ティー・ワイ・オー(CM映像制作業)などを経て
2002年2月エンプレックスに参画。取締役に就任。
「セミナー講演多数」

建設業の会計業務知識をベースに、
映像制作業やソフトウェア開発/SI業での
経営管理経験から「プロジェクト管理会計」の手法を自ら体系化。
BIG3の監査法人の指導を得て、自社開発でプロジェクト管理会計
システムをプロデュース「eMplex PBM」の機能に昇華。
コンサルティングした企業は200社を超える
そのプロジェクト管理会計手法は圧倒的な支持を得ている。

また新規事業の立ち上げ/クロスメディアマーケティング
/NEWビジネスにおける経営管理のあり方を体系化
​ERPCRMコンサルタント プロジェクト管理会計
精度の高い業績予想体制を確立するコンサルティングサービスを行っている

三児の父
人とのつながり
人とそこから広がるご縁を一番大事にしている

趣味/特技は
船釣り・バンド活動・映画鑑賞・写真・読書・パン作り・BMW・横浜ベイスターズ観戦・ラグビー観戦・キャンプ
・地元横浜めぐり・ボーリング・バーベキュー・自転車

facebookページはこちら

お問い合わせはこちら
email:furuya@projectinnovation.yokohama
TEL:090-4364-5554

タグクラウド